【テクデザBeer Bash】Canvaによるバナートレースライブ

こんにちは、デザイナーの山﨑です。

テクデザBeer Bashを開催時に、デザイナーの山﨑・鍜治本で「Canvaによるバナートレースライブ」を開催しました。

バナートレースと銘打っていたのですが、今回トレースしたのは某雑誌のトレースです。(他社のデザインなのでぼかしを入れています。)

制限時間は15分だったので、時間内に制作できるようにコピペできる事前に作ったデザインを用意していました。(普通に作ったら20分かかりました…)

工程としては、タイトルなどの主要なデザインの作り方を解説→「この工程を繰り返したものはこちらです」と事前に用意したデザインをコピペする3分クッキング方式にしました。

最後に作ったデザインをCanvaのスマートモックアップに当てはめて完成です!

当日に備えて何度もリハーサルを行っていたので、当日はちゃんとサクサク作ることができてよかったです!

最後に、エキサイトではデザイナー、フロントエンジニア、バックエンドエンジニア、アプリエンジニアを絶賛募集しております!

興味があれば連絡いただければと思います🙇‍♀️

それではまた!

www.wantedly.com