【グラフィックデザイン】TDC展2022に行ってきた!

こんにちは!21卒の山﨑です!

今年4月に開催された「TDC展2022」に行ってきたので、そのレポをまとめました!

TDC展って何?

佐藤卓佐藤可士和など日本を代表するデザイナーが所属する「東京タイプディレクターズクラブ(通称TDC)」が主催のグラフィックデザインの国際賞「東京TDC賞2022」の成果を見る事ができる展覧会です。

tokyotypedirectorsclub.org

TDC展の様子

TDC展はggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)で開催されています!

国内1788作品、海外1856作品、あわせて3644作品の応募から11の受賞作品、77のノミネート作品を含む514作品が入選し、今年秋に出版されるデザイン年鑑に掲載されます。

ネット越しに見るよりも実物を見たほうが、印刷の細かな違いを見ることができて最高です👏

「ベースを白・メインの赤の面積を広く使って青を差し入れに入れるとポップで爽やかな感じになるな〜」とか「漢字ってこんなかっこいい使い方できるんだ」など勉強になる事が沢山ありました😊

いい作品をインプットしないと業務のアウトプット領域が広がらないので、これからも展示会には積極的に足を運びたいと思います!

終わりに

最後に、エキサイトではデザイナー、フロントエンジニア、バックエンドエンジニア、アプリエンジニアを絶賛募集しております!

興味があれば連絡いただければと思います🙇‍♀️

それではまた!

www.wantedly.com