🎉第1回新卒ビジデザLT会を開催してみた話🎉

f:id:excite_ny:20210706121834p:plain

こんにちは。21卒デザイナーの山﨑です! 7/2に新卒ビジネス職&デザイナー職でLT会を開催しました🎉

まず最初にLT会とは何なのか?と言いますと…

LT=ライトニングトーク(英: Lightning Talks)とはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。 様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。(wiki

LT会でのお題は基本自由なのですが、今回発表者に課されたテーマは

「配属した部署で学んだこと」でした!

当日の様子

当日はお寿司やピザなどみんなで食事をしながら楽しく進んで行きました!

f:id:excite_ny:20210706123317j:plain f:id:excite_ny:20210709102002j:plain

コロナの状況で同期となかなか会えない状況が続く中、新卒の2ヶ月間の成果を見ることができ、お互いの様子が確認しあえてよかったです。

f:id:excite_ny:20210709100318j:plain

プレゼン紹介

実際新卒はどんなプレゼン内容を発表したのか?ということで、私のプレゼン内容を一部ご紹介します!

f:id:excite_ny:20210709100847p:plain f:id:excite_ny:20210709122511p:plainf:id:excite_ny:20210709122518p:plainf:id:excite_ny:20210709100919p:plain

このように自分が2ヶ月間やってきた業務内容と共に、学んだこと・できるようになった事を発表していきました。

最後に

LT会を通じて同期やメンターさん達に成果を発表でき、とても有意義な時間を過ごすことができました!

エキサイトではデザイナー、フロントエンジニア、バックエンドエンジニア、アプリエンジニアを絶賛募集しております!長期インターンも歓迎していますので、興味があれば連絡いただければと思います🙇‍♀️

それではまた!

www.wantedly.com