Google I/O Extended Japan 2023に登壇します

はじめに

エキサイト株式会社の髙野です。この度Google I/O Extended Japan 2023に登壇します。

今回はAppTrack, WebTrackに分かれていて、私はAppTrackの13:30 - 14:30にてFlutter の活用事例 / Live Q&Aについてお話しさせていただきます。

話す内容について

今回話させていただく内容としましてはCyberAgent様のような大企業、エキサイトのような中小企業においてどのようにFlutterでのアプリ開発を行なったのかということについてです。

Flutterを採用するにあたってのメリット&デメリットは色々なところで言われているかと思いますが、実際に採用してみてアーキテクチャは?どんな話し合いをしたの?といった少し踏み込んだ話をさせていただきます。

意気込み

私の登壇を通しての個人的目標としましては、今回を機にFlutterの採用を考える企業様が増えることです。

私がアプリ開発を始めたころではクロスプラットフォームはそこまで勢いはなかったように思います。

それが今になってはFlutter, ReactNative, KMMなど色々と熱が上がってきているように思います。今回を通して「やっぱりネイティブじゃないときついな」、「Flutter採用してもいいな」といったアプリ開発において考えるきっかけとなっていただければ嬉しいなと思います。

最後に

エキサイトではフロントエンジニア、バックエンドエンジニア、アプリエンジニアを随時募集しています。 また、長期インターンも歓迎しています。

カジュアル面談からもOKです。少しでもご興味がございましたら、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

▼ 募集職種一覧 ▼ recruit.jobcan.jp