IntelliJ IDEAの新UIで、Gitのブランチ情報を表示する

あけましておめでとうございます。
本年も変わらないtaanatsuです。

新年一発目の投稿ですねー
めでたい!

それではやっていきましょうか。

事象

IntelliJ IDEAで「New UI」をONにすると、いかしたUIになることを以前紹介いたしました。

tech.excite.co.jp

しかし、こちら、デフォルトだと、今まで表示されていたプロジェクトのブランチ情報がありません。

表示されないブランチ情報

これが結構不便なので表示したいのです。

解決方法

IntelliJ IDEAの右下を右クリックし、表示されたメニューの中の「Git Branch」をONにします。
※自分はカスタムテーマを追加しているので、出てくるメニューなどが皆さんの環境とは少し違うかもしれません。

「Git Branch」をON

以上です。


というわけで、新年一発目の記事はIntelliJの内容でした。
今年もどんどん役立つ記事が投稿されると思いますので、ぜひウォッチしていただけると嬉しいです!

それではまた次回!