IntelliJ IDEAで、いつの間にかRepository Rootパスのコピーができなくなっていたので復活させる

こんにちは、いつものtaanatsuです。
みなさんはIntelliJ IDEA、使ってますか?

IntelliJ IDEAを古くから使っている方は知っている人も多いと思います。
Project(ファイルとかフォルダが並んでいるところ)で、⌘ + Option + Shift + Cを押すと、
Gitのリポジトリからのパスが取得できることを…!

しかし、いつの間にかこのショートカット、別のものに割り当てられてしまっていたようです。
(上書きしちゃったから何かがわからない…)

まあ、でも使ってないからいいか!
むしろRepository Rootからのパスをよく取得したいのでソッチのほうが良い!

ということで、ショートカットをいじります。

ショートカットの変更

IntelliJのPreferenceに行きます。

KeymapからPath From Repository Rootを検索

該当箇所をWクリックし、⌘ + Option + Shift + Cを入力

キーが登録されます

動作

ProjectのTree上に表示されている、ファイル/ディレクトリを選択し、
⌘ + Option + Shift + Cを入力、どこかにペーストすると……

パスが取得できていると思います!

というわけで、今回はここまで。
ではまた次回!

参考