第5回テクデザBeer Bashを開催しました

こんにちは、エキサイト株式会社でエンジニアをしております、吉川です。 少し前になりますが、7月7日に社内の交流会である「テクデザBeer Bash」の第5回を開催しましたので、そのレポートを書いていきます。

前回のレポートはこちら↓

tech.excite.co.jp

テクデザBeer Bashとは

テクデザBeer Bashは、社内のエンジニア・デザイナーの交流を深めるためのイベントです。

軽食・お酒やソフトドリンクを片手に部署問わず参加者同士で話したり、登壇者によるコンテンツ発表を一緒に聞いたりして関係性を深めてもらい、日々の業務でも気軽に話し合えるようになってもらうことを目的としています。 (*感染症対策をした上での開催となっています)

飲み物

食べ物

当日の様子

今回のコンテンツは

  • エキサイトHDページリニューアル
  • PLIZM

の2つを用意しました。どちらもここ最近の社内で注目された取り組みであり、改めて活動を社内に広めることができるようにしました。

乾杯

エキサイトHDページリニューアル

エキサイトHDページリニューアル
4月19日にエキサイトHDは東証スタンダード市場に上場いたしました。それに伴いHDページの大々的なリニューアルを行ったので、リニューアルに関わったデザイナーやビジネス職の方から、実際どういうフローで業務を行っていたのか紹介してもらいました。

事業部を超えた特別なプロジェクトということで、普段の業務とはまた違った別の苦労や貴重な経験があり、それを広く社内に伝えることができたのではないかと思います!

リニューアルされたHDページはこちら↓

www.excite-holdings.co.jp

PLIZM

PLIZM
4月11日にエキサイトHDの新しいメディア「PLIZM」がリリースされました!ブロックチェーンゲームのメディアであり、ゲーム情報も仮想通貨情報も1ヶ所に集約したメディアとなっています。

社内でも詳細を知っている人はそう多くないということで、開発・運営チームから、PLIZMとはどういうメディアなのか?またブロックチェーンゲーム業界はどのようなものなのか?などについて改めて周知することができたかと思います!

PLIZMのページはこちら↓

plizm.io

最後に

今回は前回開催からあまり間を置かず、2ヶ月ちょっとの期間で開催することができました。また参加者も引き続き30人ほどを集めることができました。去年から続けてきたこのイベントもようやく安定してきたかなという感触です。今後はこの盛り上がりを続けていけるように、もっとコンスタントに開催できるように頑張っていきます!また次回開催の際にはこちらのブログで紹介いたします!