2022-08-22から1日間の記事一覧

Azure Container Registry 入門 (Dockerイメージをプッシュ)

こんにちは、エキサイト新卒1年目、趣味は自宅鯖(オンプレ)のNOGU(@NOGU_D626)です。 前回 MacにAzure CLI のインストールを行いました。 今回はその続きでAzure Container RegistryをCLI上で作成し、DockerイメージをPushするところまでやっていきたいと思…

AWSのCostExplorerを活用しコスト削減していく方法

エキサイト株式会社のエンジニアAです。 今回はAWSのCost Explorerを使用してコスト削減を行う手順について説明します。 CostExplorerでコストグラフの表示 AWSのGUIからCost Explorerを開き、「Cost Explorerで表示」をクリックします。 ※データは仮のもの…

IntelliJで開発しているJavaアプリケーションで、Javaバージョンを上げる際に気をつけること

こんにちは。 エキサイト株式会社の三浦です。 Javaは現在も積極的にアップデートされている言語であるため、様々な理由からJavaで開発しているアプリケーションのJavaバージョンを上げる必要が出てくることがたまにあります。 今回は、IntelliJで開発してい…

Azure Container Apps 入門 (ポータルから作成)

こんにちは、エキサイト新卒1年目、趣味は自宅鯖(オンプレ)のNOGU(@NOGU_D626)です。 この記事とは別にAzure Container Registry(ACR)について取り上げているものがあります。 作業していく中でACRで事前作業している点があるので先にACRの記事について読…

福岡のエンジニアカフェに行ってきました!

エキサイト株式会社の中尾です。 最近福岡のエンジニアカフェで2回LTと、1回スタッフ(ボランティア)として参加したのでその時のことを記載します!そんな大したLTではないのですが、、、 参加したLTは以下です engineercafe.connpass.com engineercafe.connp…