2023-02-28から1日間の記事一覧

急激なDB書き込みが行われるサービスをリビルドした話

こんにちは。 エキサイト株式会社の三浦です。 2/17(金)、エキサイトで第二回TechConが開催されました! tech.excite.co.jp 今回は、「急激なDB書き込みが行われるサービスをリビルドした話」というタイトルで発表させていただきました。 DB書き込みが急激…

2023年も社内カンファレンス「Excite × iXIT TechCon」を開催しました!

はじめに エキサイトでエンジニアをしている宝田です。 今年もエキサイトHD(エキサイトとiXIT)主催の技術者向けの社内カンファレンス「Excite × iXIT TechCon」を開催しましたのでご報告いたします。 去年の第一回 TechCon についてはこちらをご覧ください…

【Flutter】TextPainterでText Widgetのサイズを取得し、AnimatedContainerでアニメーションをつけたUIを実装する

エキサイト株式会社の武藤です。 FlutterでViewを構築するときに、Text Widgetのサイズが欲しいときがあります。今回は、Text WidgetのWidth、Heightの取得について紹介します。 また、求めたサイズを使ってアニメーションをつけたUIのサンプルを紹介します…