2022-12-06から1日間の記事一覧

Dartの正規表現を触ってみよう

こんにちは。 エキサイトの奥田です。 Advent Calendarの季節が今年もやってきました。 昨年同様、エキサイトホールディングス Advent Calendarで毎日投稿される予定です。 様々な話題が投稿されるのでぜひ閲覧してみてください! qiita.com 本日は正規表現…

デザインのクオリティを上げる一手間!デザインTips集

はじめに こんにちは、エキサイト株式会社デザイナーの山﨑です。 今回はデザインのクオリティを上げる小さなTipsを紹介したいと思います! ぜひ実践してみてください ひらがなは少し小さくする 人がひらがなよりも漢字に注視して情報を得るので、ノイズにな…

PHPのarray_combineという関数を知ったので触ってみる

どうも、いつものtaanatsuです。 皆さんはPHPの連想配列を使っていますか? 使ってない!?素晴らしいですね! 連想配列はパット見、何が中に入っているのかがわからないので、あまり使わないようにしております。 しかし、古きフレームワークがまだ残ってい…

AWS CDKでリソース作成 第9回: CloudFront編

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしています。 今回も、実際のリソースの作成を行いたいと思います。第9回は、CloudFrontです。 前の記事 tech.excite.co.jp CloudFrontとは? CloudFrontはコンテンツ配信のためのリソースです。コンテ…

AWS CDKでリソース作成 第8回: CloudWatch編

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしています。 今回も、実際のリソースの作成を行いたいと思います。第8回は、CloudWatchです。 前の記事 tech.excite.co.jp CloudWatchとは? CloudWatchはアプリケーションをモニタリングし、システム…

AWS CDKでリソース作成 第7回: OpenSearch編

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしています。 今回も、実際のリソースの作成を行いたいと思います。第7回は、OpenSearchです。 前の記事 tech.excite.co.jp OpenSearchとは? OpenSearchは、高速検索が可能な全文検索・分析エンジンで…