2022-10-28から1日間の記事一覧

長期インターンシップで学んだこと

こんにちは!エキサイト株式会社で夏の長期インターンシップをさせていただいた福田です。今回はそこで学んだ内容について紹介します。 自己紹介 趣味はスポーツ全般、ポーカー、ピアノなど色々してます。 個人でアプリリリースをして稼ぐという夢を追い求め…

MemcachedからRedisに移行した話

はじめまして、エキサイト株式会社の中尾です。 今回はMemcachedからRedisに移行した話をします。 半年ほどかかりましたが、、、なんとかやりました。。(時間かかりすぎなのは申し訳ございません) はじめに まずはcacheの中身を精査する。 apiサーバーのcach…

AWS CDKでリソース作成 第6回: ElastiCache編

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしています。 今回も、実際のリソースの作成を行いたいと思います。第6回は、ElastiCacheです。 前の記事 tech.excite.co.jp ElastiCacheとは? 名前にもある通り、インメモリキャッシングのためのリソ…

AWS CDKでリソース作成 第5回: Route 53編

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしています。 今回も、実際のリソースの作成を行いたいと思います。第5回は、Route 53です。 前の記事 tech.excite.co.jp Route 53とは? AWSの公式ドキュメントによると、可用性と拡張性に優れたクラ…

AWS CDKでリソース作成 第4回: RDS編

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしています。 今回も、実際のリソースの作成を行いたいと思います。第4回は、RDSです。 前回の記事 tech.excite.co.jp RDSとは? Amazon RDSはAmazon Relational Database Serviceの略で、クラウド内で…