2022-08-30から1日間の記事一覧

Zigで遊んで見る

概要 ZigLangでHello Worldしてみます Zigのインストール brewとかchocoとかでもできるらしい! scoopにはないのかな? Windowsマシンでも試してみないと。 ziglang.org とりあえずMacでやってみます。 brew install zig HelloWorld hello.zigでファイルを保…

Intel MacからM1 Macに移行する際に注意したこと

こんにちは。 エキサイト株式会社の三浦です。 最近社用のPCをIntel MacからM1 Macに変えたのですが、その際にいくつか注意したこと・詰まったことがありました。 今回は、それらについて説明していきます。 M1 Macとは M1 Mac用のアプリケーションを使用す…

Booost!!!ポートフォリオレビュー会を開催しました!

はじめに エキサイト株式会社2年目デザイナーの山﨑です! 8/24、8/25に「Booost!!!ポートフォリオレビュー会」を開催したのでそちらの様子を書きたいと思います! はじめに 「Booost!!!ポートフォリオレビュー会」とは? Canvaで会場づくり アイスブレイク …

Aurora MySQLをソースとしたDMS設定のポイント

AWS

エキサイト株式会社の武藤です。 以前VPCのサイジングに失敗し、VPCを再構築したお話を紹介しました。 VPC再構築判断の結果、既にAWSで本番稼働していたDBも移行することになりました。 tech.excite.co.jp DBをAWSに移行した際に、DMSを使った事例も以前に紹…