2022-07-11から1日間の記事一覧

Flutter2.10.0でAndroidアプリが次々とクラッシュしてしまうお話

エキサイト株式会社でモバイルアプリ開発に携わっている奥田です。 とあるAndroidアプリのFlutterへのリプレイス作業が終了し、リリースした際にクラッシュ報告が相次ぎました。今回はクラッシュの原因、対応した方法について記事にしていきます。 問題点 弊…

CLI経由なら、ECSのALBは更新できる

こんにちは。 エキサイト株式会社の三浦です。 AWSにはECSという、コンテナをデプロイ・運用できるサービスがあります。 このECSにはALBを接続することもでき、それによってURLからのアクセスをECSのコンテナに流すことができます。 今回は、一度ECSにALBを…

ペアプログラミング(仮)をチームで実施しました!

エキサイト株式会社SaaS事業部の菅間(@sugamaan)です。 普段は経営管理ツールKUROTEN. の開発に携わっています。 今回は、SaaS事業部にてペアプロっぽいこと(以下、ペアプロ)を実施しました! 背景 SaaS事業部は計4つのプロダクトを開発しており、新しい…