2023-03-14から1日間の記事一覧

CloudFront経由でgzip圧縮したデータを送る際の設定と注意点

Aです。今回はCloudFront経由でgzip圧縮したデータを送る際の設定と注意点について紹介させていただきます。 Content-Encoding: gzip とは ブラウザの開発者ツールリクエストヘッダーにある Content-Encoding: gzip は レスポンスとして返されたデータをgzip…

AWS CDKでMavenではなくGradleを使用する

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしている平石です。 今回は、AWS CDKをGradleで使用できるようにしていきたいと思います。 前の記事 tech.excite.co.jp AWS CDKとMaven & Gradle AWS CDKのコードをJavaで作成するにあたって、 cdk init…

AWS CDKのテストをやってみる

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしている平石です。 今回は、AWS CDKで正しくリソースが定義されているかをテストするための方法をご紹介します。 前の記事 tech.excite.co.jp 2種類のテスト AWS CDKは通常のプログラミング言語で記述…

AWS CDKでの開発の流れについてまとめてみた

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしている平石です。 今回は、AWS CDKを使ってクラウドアプリケーションリソースを定義する流れを勉強しましたので、まとめてみたいと思います。 ※ この記事では全体の流れを軽く掴むことを目的としてい…

CDKの新機能であるcdk importを触ってみた

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしている平石です。 今回はAWS CDKのv2.20.0(Release v2.20.0 · aws/aws-cdk · GitHub)でプレビューとなっているcdk importを使ってみようと思います。 前の記事 tech.excite.co.jp AWS CDKとは? AWS…

AWS CDKの基礎

こんにちは。 エキサイト株式会社で内定者アルバイトをしている平石です。 今回は、AWS CDKの基礎を勉強しましたので、まとめてみたいと思います。 前の記事 tech.excite.co.jp AWS CDKとは? 公式ドキュメント(オープンソースの開発フレームワーク - AWS …