複数のIntelliJのプロジェクトをタブにまとめるちょっとしたTips

エキサイト株式会社エンジニアの佐々木です。立場上、複数のプロジェクトをIntelliJで立ち上げることが多く、Windowがバラバラになってしまい使いにくかったんで、技術ブログに書くほどではない小さなTipsですが、調べてもあんまりでてこなかったのでメモ程度で書いておきます。

結論

下記のように複数プロジェクトが上のタブにまとまります。(タブから分離できます。分離したあとは戻せません)

赤タブ: プロジェクト 青タブ: プロジェクト内のファイル

前提

  • Mac限定 ※ WindowsLinuxでのやり方はあるかもしれないですが、調査していないです

設定方法

これはIntelliJの設定ではなく、Mac側の設定を行います。

左上のリンゴマーク -> 一般 -> 書類を開くときはタブで開く常に にします。

この設定をしたあとにプロジェクトを立ち上げると、このような状態になります。

やってみて

IntelliJのプロジェクトがまとまって大変お世話になっております。エキサイト佐々木です。スッキリしました。複数プロジェクトがバラバラならないので非常に使いやすいです。

最後に

エキサイトではフロントエンジニア、バックエンドエンジニア、アプリエンジニアを随時募集しております。長期インターンも歓迎していますので、興味があれば連絡いただければと思います。

カジュアル面談はこちらになります! meety.net

募集職種一覧はこちらになります!(カジュアルからもOK) www.wantedly.com