「Excite × iXIT TechCon」運営チームがBEST Project Awardを受賞しました!

こんにちは 👋

エキサイト株式会社の伊藤(🐦@motokiito2)です!

おおしげ(🐦@_ohshige)さん率いる我々TechCon運営チームは、社内の技術活性を目的に、約7ヶ月間の準備を経て、過去最大級の技術者向けの社内カンファレンス「Excite × iXIT TechCon」を開催しました。

「Excite × iXIT TechCon」の開催については、下記のエントリを御覧ください。

tech.excite.co.jp

そしてこの度、XTechグループ総会で、TechCon運営チームの活動が評価され「Best Project Award」を受賞いたしました! 🎉

受賞にあたって

長い期間取り組んできた「Excite × iXIT TechCon」に対して、カンファレンスに参加してくれた技術者だけでなく、XTechグループ全体からもスポットが当たったということで、とてもうれしく思っています。

また、今回の受賞は「有志で結成された組織」としての受賞というこで、とても大きな意味があることだと思っています。

「Best Project Award」は、例年では活躍する部署や事業チーム単位で選ばれており、有志で結成された組織が表彰されるのは初めてのことでした。

これを機に、今まで挑戦できなかった様々なことも、有志が集まり実現する機会が増えるのではないでしょうか。

今後について

今回の受賞によって、技術者の組織文化を醸成させるための取り組みがより進めやすくなったと思います。

今後も、社内カンファレンスの開催に限らず、文化醸成のための様々な活動に取り組んでいきたいと思っています。

カンファレンスのデザインを担当してくれた新卒デザイナーのかじもとさん奮闘記はこちら 👇👇

tech.excite.co.jp

「Excite × iXIT TechCon」の開催のウラ側を知りたい方、弊社に興味がある方はこちらも御覧ください 👇👇

www.wantedly.com