🎉Canva勉強会を開催しました🎉

こんにちは。21卒デザイナーの山崎です。 先日Canpa Proアカウントが事業部で解禁されたので「第1回Canva勉強会」を開催しました。

参加人数は第1回と第2回で合計26名になりました!

何でやったの?

現在エキサイトではAdobeアカウントを利用しているビジネス職や企画職の方が多いという課題があり、Adobeでやっている仕事をCanvaで代用してコストカットを行いたいという目的でCanva布教説明会を開催しました。

Canva説明会では、便利な機能やデータの命名規則など基本的なことを説明しました。

ただ説明しても分からないので、実際にバナーを製作しながらCanvaの機能を説明してデモンストレーションを行いました。

このバナーを0から作るデモンストレーションを行いました!(このウェビナーは架空のイベントです。)

終わりに

デモンストレーションを行ったことでCanvaの魅力をより伝えることができてよかったです!

この説明会をきっかけにCanvaに切り替えてくれる社員が増えればいいなと思いました!

最後に、エキサイトではデザイナー、フロントエンジニア、バックエンドエンジニア、アプリエンジニアを絶賛募集しております!

興味があれば連絡いただければと思います🙇‍♀️

それではまた!

www.wantedly.com